暇を持て余すクライズのぐだぐだ日記                           日記と呼べるほど書いてないが、まぁ気にしない
--/--/--(--)--:--
2010/04/26(月)09:58
幼馴染「バイオ4実況してニコ動あげようぜ」

俺「…?」

幼馴染「俺としゅんちゃん(クライズ)でバイオ実況してみようぜ」

俺「…いや、実況動画は楽しそうだけど。俺は参加しなくてよくね?」

幼馴染「しゅんちゃん居らんとツッコミ不在でグダグダになるやん」

俺「んなこと言われても」





ということで、幼馴染が実況動画を作りたいようです

最初は実況するなんて話全く出てこなかったんだけど
MGS4クリアしたって言うから、「次はバイオ4な」って言って家に呼んだわけね
そしたら実況したいと言い出したのだ

でもまぁ楽しそうだしと思って見守ってたら

「マイク2個いるとかいな?」

いつの間にか俺も実況することになっていたようで



マイクを2つ使うとなると、1万以上するマイクミキサーってのが必要になるらしい
その初期投資はいくらなんでも高い
感度が高いマイク使えば、多少離れていても声が入るんだけど
今持ってるやつだと、結構接近してないと二人分の声は入らん


しかもそいつはPCに関してほぼ初心者なので
編集とかエンコード任せられないから、全部俺の仕事になるし

ハンパねぇッす

報酬代わりに新しいヘッドセットでも買ってもらおうか…




で、まぁ試しにってことで動画撮ってみたんだけどね
アマレココで録画、エンコードはムービーメーカーを使えば楽に出来たわけよ
後はゲームのBGM、SEと音声の音量調整だけすればすぐにアップできそうだった


けどね
出来上がった動画見ながら思ったわけよ


「幼馴染の声と、あと一人、変な声がする」




別に霊的なものじゃないんだけど
これが自分の声なのかって驚いたよ
そしてなんか恥ずかしくなったよ
この声で実況して動画上げるのなんかやだよ

やっぱ考え直してもらおう…



さむわんわんわん さむわんわんわん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
君の極悪非道カチカチボイスが轟くのか!?
2010/04/26(月) 12:37 | URL | (21) #-[ 編集]
>あにじゃ
君の縦横無尽ヌルヌルボイスも轟かせてくれ
2010/04/27(火) 19:40 | URL | クライズ #JUGsyThY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shunsuke1031red.blog75.fc2.com/tb.php/650-8bb55d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

クライズ

Author:クライズ
 
Time to die.

アラド戦記をまったりプレイ中
最近はポケモンばかりやってるかもしれない

FC2カウンター

現在の閲覧者数

フリーエリア

Music Stream

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 | 暇人シーフの単位探しTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
