暇を持て余すクライズのぐだぐだ日記                           日記と呼べるほど書いてないが、まぁ気にしない
--/--/--(--)--:--
2010/04/08(木)02:28
自分の目標を諦める事が出来る強さと、諦めない強さ
どっちが強いんだろう

俺には全く分からん




考えてみりゃ、結局今までの人生全部流されて生きてきた
学力的に香住だと塾の講師に言われ
学力的に九工大だと教師に言われ
特に努力もしないまま受かってしまって
だから学習意欲がないんだろうな


「ここに行くんだ」って言う言葉は口から出たけど
これは自分の意思のようで実は違っていて
親や教師に言わされていただけだった
あたかも自分の意思の様に、都合よく解釈していただけ
そりゃ学校行く気も失せる


正直驚いたよ
「進路は自分で決めるもの」って耳にたこができるくらい聞かされたはずだったのに
そんな事もう言われなくてもわかっとるわって思ってたのに
振り返ったらこのざま


人のせいにしてるわけじゃない
流されたのは自分なんだから
それでも、この虚無感というか、なんというか
自分の意思じゃなかったんだって気付いた瞬間から
加速度的に何かが消えていく


泣きながら自分の目標を語ってくれた友人
努力が実らない悔しさを未だに知らない俺だから
そもそも努力というものを知らない俺だから
目標なんてない俺だから
彼女にかける言葉が見つからなくて
少し羨ましくもあって
何を言っても、届かないなって


何がしたかったんだろう
今更自分に問うたところで、どうなるんだろう
先を目指す周りの人間は
近くに居ると思っていた仲間は
もう手の届かない場所に居るみたいで


悲しくなってきた
笑えないほど無価値だな、俺…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shunsuke1031red.blog75.fc2.com/tb.php/642-2a3c00c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

クライズ

Author:クライズ
 
Time to die.

アラド戦記をまったりプレイ中
最近はポケモンばかりやってるかもしれない

FC2カウンター

現在の閲覧者数

フリーエリア

Music Stream

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 | 暇人シーフの単位探しTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
