暇を持て余すクライズのぐだぐだ日記                           日記と呼べるほど書いてないが、まぁ気にしない
--/--/--(--)--:--
2010/02/28(日)23:35
学校の事書いたってつまんないじゃない
というか俺が面白くない





明日は母校の卒業式のようです
なんとなくぼーっとしながら、高校生活を振りかえってみた




-- 香住3年間で印象に残った、自分&友達の言葉 --



「これ走りにくくね?」

  …スリッパ型の上靴についてのツッコミ
   学食まで急ぐ際、この上靴だとうまく走れずにもどかしい
   じめじめしてる日はさらに廊下が滑りやすくてやたら危険


「あ、俺の分の南蛮巻き買ってきて」

  …2限目の終わりあたり、売店とかによく行く奴を捕まえて放つ言葉
   お金は後払い。うまくいけば踏み倒し。


「やべぇwwwこれぜってー赤ったwww」

  …テスト終了後の挨拶代わりの言葉。読み方は『けつった』
   実際に赤点なのは毎回数人である
   というかホントにやばかったら笑ってられない


「あー次剣道やん…マジ最悪」

  …次の時間が剣道の時に男子が発する言葉
   痛い、臭い、暑い  勘弁して下さい
   ちなみに4組は毎週4限目が剣道だったので、手をしっかり洗わないと食事に影響した。


「ゴーレーソーヨーイ ハジメー」

  …体育の準備運動の際に、体育委員がやる気なさそうに言う言葉
   正しくは「号令走用意、始め!」である
   また、後ろに続く生徒は「ッチニッサー」とか言ってた気がする


「ごめんねー、売り切れたのー」

  …学食戦争の敗者に浴びせられる言葉
   人気メニュー(主に豚高菜丼)にありつけず、涙を呑んだ者も少なくない
   ちなみに3年4組は学食から最も遠い教室なので、よほどの事がない限り食べられなかった


「なぁ、これ俺髪引っ掛からんよね?」

  …風紀点検の日に男子が良く口にする言葉
   大体は髪が耳にギリギリかかってるような際どい状況の時に使われる
   メガネで誤魔化そうとしたりするが、残念ながら友利には通用しなかった



-- 用語解説 --

南蛮巻き … 学食の看板メニュー(?)
       チキン南蛮を御飯と海苔で巻いたもの。
       100円というリーズナブルな値段で、ボリュームもそこそこ。
       昼休みまでの繋ぎとしてよく食べられている と思う
       ちなみに1限目が終わったくらいに買いに行くと
       200円で2本分の長さの南蛮巻きが買える。つまり半分に分ける前のもの。
       どう考えても素直に2本買った方がいいが、なんとなく欲しくなる

豚高菜丼 … 学食の看板メニュー
       文字通り、豚肉と辛子高菜の丼。マヨネーズのトッピング付き。結構辛い。
       250円という、これまたリーズナブルな価格でとても美味しい。
       学食で真っ先に売り切れるメニューって、多分これなんじゃないかな…
       ちなみに同じ丼ものの牛丼とかは330円だったっけ。高い。

 友利  … どう見ても日本人じゃ無い日本人の教師。化学と生物担当?
       とても面白い。授業中によく娘の話とビールの話をする
       スポーツ行事では、友利専用Tシャツを着ているため一目で分かる。
       確か、背中に大きく"友に利用される と書いて 友利"と書いてあった
       自己紹介時に毎回言うフレーズである。
       夏場の授業に持ってくる扇子も、完全にウケを狙っていた
       ただし怒ると妙に怖い。宿題関連でよく怒られていた俺。
       風紀点検の時もやたら細かく見る。被害者多数。




なんかこういうの書くの面白いな
コメント
この記事へのコメント
赤点でも笑ってた俺って…
2010/02/28(日) 23:48 | URL | (21) #-[ 編集]
No title
>>ロリ
貴方は次元が違う
2010/03/01(月) 00:18 | URL | クライズ #JUGsyThY[ 編集]
No title
用語解説とかww
おもろいww
2010/03/02(火) 12:18 | URL | makkinn #-[ 編集]
No title
>>まっきん
俺も書きながらにやけてたわ
2010/03/02(火) 19:55 | URL | クライズ #JUGsyThY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shunsuke1031red.blog75.fc2.com/tb.php/628-fc47ea5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

クライズ

Author:クライズ
 
Time to die.

アラド戦記をまったりプレイ中
最近はポケモンばかりやってるかもしれない

FC2カウンター

現在の閲覧者数

フリーエリア

Music Stream

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 | 暇人シーフの単位探しTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
