暇を持て余すクライズのぐだぐだ日記                           日記と呼べるほど書いてないが、まぁ気にしない
--/--/--(--)--:--
2010/01/17(日)20:10
SSを撮ったはいいものの
数が多くなりすぎて編集が追いつかんので結局記事にしない俺



wizは

こんな感じで

いい感じに

すくすくと

強くなって

育っております

立派な

妹と再会?

メテオwizに犬になりました
嘘です。


テイマ同様倉庫でレベル上げる感じ
効率いいとあっという間に上がるからなぁ





で、ちょっと言いたい事が積もってきたのでこの辺で書く



ご存知の通り、これはゲームです

MMORPG  Massively Multiplayer Online Role-Playing Game

多人数同時参加型オンラインRPG、簡単に言えばネットゲームですね


当然"RPG"であるわけだから、個人が"役割を演じる"のがまぁ楽しいわけだ

持ち前の耐久を活かして、仲間を守る剣士だったり
強力な魔法で敵をなぎ倒すウィザードだったり
傷ついた仲間を癒すビショップだったり
モンスターを仲間にして戦うテイマーだったり

自分で職業を選んで、その役割を演じながらその世界で活動する

妙にリアルだなーって思うのよね




このWIZは、RS内で言えば"メテオwiz"つって
メテオシャワーっていうスキルで、敵をどんどん倒していく感じのキャラなのさ
当然PTに入れば、どんどんメテオ撃つのが仕事になる

もちろんそれだけじゃなくて、回復スキルだとか、補助スキルもある程度持ってるから
その場に応じて臨機応変に動けるようにはしてるつもりなんだ


こないだPT組んだ方は、転生した知識アチャさんで
単独でPT並のペースで狩りが出来るくらい強い方だったんだけど
攻撃力を追い求めれば、耐久面がやや不安になるのは仕方ないことで
俺も回復スキルを使いつつ、その方に比べれば微々たる火力で攻撃してたんだ


しばらくしたら言われた
「回復を任せてもいいですか?」

wizは本来ビショップのような回復職ではないので
こう言われたってことは、つまり戦力外通告である


その時は丁度過疎化してる時間で、メンバーも自分含め3人しか居なかった
ビショップも居なかったので、各々で回復薬を飲みながら戦ってた
自分じゃその人の火力には到底及ばなかったので、なんとなくこうなることは分かってたけど
いざ言われると少しショックだった
ショックだったけど、仕方ないと受け入れて
攻撃を一切やめて、回復に専念した

ポジティブシンキングすれば
「攻撃しなくても、回復スキルでこのPTの役に立てる」
そうなるんだけどさ

超パワーヒッターの代打が、「ここはバントだ」ってサイン出されたような
そんな気分なんじゃないかなぁと思う



ただ、許せなかったのは今日の事

いつものように倉庫の手前で座って様子を見てたら
同じギルドの人が居て、「支援ですか?」と声をかけられた

PTの構成は場所によってやや異なるけど
大体 支援スキル特化のwiz1名 ビショップ1名 他6名 っていう感じになってて
PTに入る際には、自分がどのタイプの職業であるかを言わなきゃダメなんだ

当然「メテオです」と答えたら、次に言われたのが


「ここでメテオって意味あるんですか?」


カチンときた
この狩り場でメテオwizが存在する意味はあるんですか? と言われたわけだ


また補足説明になるけど
メテオっていうスキルは火属性の攻撃で
ここのモンスターは、その火属性に耐性の高いのが多い
つまり、ダメージが思ったほど通らない
そんなことは自分でも分かってる

倉庫PTを避けていた理由も、それが原因だった
火属性の攻撃しか出来ない自分にとっては、結構困った事態
幸い、一番経験値が貰えるモンスターは火の攻撃が良く通るので
範囲攻撃職でありながらも、そのモンスターだけを狙い続ける自分なんだけど


言い方ってもんがあるんじゃないか
結局その時はPTに入らず、そのまま帰った

深読みし過ぎと言われたら、謝るしかないけどさ
あの言い方で、自分の職業、大げさに言えば存在そのものを否定されてるように感じたんだ

「ここのモンスター、火耐性高いですよね」とか、遠回しに言ってくれれば
「弱化ブロ持ってきてるので大丈夫ですし、GDには結構ダメ出ますよ^^」
とでも言って終わる会話だったと思う


ニュアンスは若干違うが
いつものようにバイト先に出向いて
「今日お前がいる意味あんの?」って言われたら、流石に腹立つだろ



ご存知の通り、リアルじゃダメ人間な俺だけど
ネットの世界だけは…  っていう言い方はちょっと自分もしたくないが
けど、娯楽であるゲームの中まで、嫌な思いはしたくない



ここのギルドは、マスターが凄くいい人で好感持てるんだけど
その寛容性のせいか、マナーの悪いプレイヤーも所属してる
その9割は、自分のマナーの悪さを自覚してない中学生
(どうかは知らないが精神年齢はそのくらい)だけど
俺はそういう人と付き合うのが苦手というか、とてもストレスを溜める人間だから
あまり長くは居られないかなと、今日思った

と言っても行く宛てもなし、どうせどこに行っても同じような人は居る
なんか、嫌だなぁ
どこに行っても、人間関係っていう壁にぶち当たる



なんか、疲れたなぁ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リアルもゲームも対して変わらんのよねーほんと
私もそれ一回当たってさ
リーダーが勝手に話進めちゃって私の話聞かないでどんどん進められてさ
なんかそれ以来赤石行く気失せたよ
なんかほんと…もうちょい学習しようやっと思ったよ
なんか嫌よね
クライズに言われたやつクライズじゃなくてもムカつくよー;;
2010/01/17(日) 20:44 | URL | aqua #-[ 編集]
No title
>>aqua
どこに行ってもそういうのは居るよな
オンゲとこういうのは切り離せん問題なのかもしれん
2010/01/18(月) 22:51 | URL | クライズ #JUGsyThY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shunsuke1031red.blog75.fc2.com/tb.php/622-348c41aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

クライズ

Author:クライズ
 
Time to die.

アラド戦記をまったりプレイ中
最近はポケモンばかりやってるかもしれない

FC2カウンター

現在の閲覧者数

フリーエリア

Music Stream

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 | 暇人シーフの単位探しTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
