暇を持て余すクライズのぐだぐだ日記                           日記と呼べるほど書いてないが、まぁ気にしない
--/--/--(--)--:--
2009/12/14(月)18:04
ニコ動のランキングに上がってた、とある動画を見た

とある一人の少年の、自殺決行までを纏めた動画

なぜ見ようと思ったのかは分からん

釣りでした、っていうオチを期待しながら見てたかもしれん

動画を見終わった後、なぜか指先が冷たくなった

なんでだろう

彼が書き込んでいたスレッドに実際に訪れてみたけど

怖くなった

何が怖いのか分からないけど、とても怖くなった

暖房の効いてる部屋が急に凍りついたみたいで、身体が震えた

俺の誕生日にも、逝った人が居た

15歳だと言っていた

止める人も居たけど、あの場所では止めることがタブーのようだった

"最期くらい、気持ちを分かってもらえたり、受け止めてくれたりする人がいてもいいじゃないか"

昔の自分を思い出して、もっと怖くなった


"あなたが死んだら、悲しむ人が居る"

この言葉で救う事なんて、出来ないんだよな

その数人の"悲しむ人"のために、自分は苦しみ続けなければならないんだから

生きて幸せになれるなら、頑張って生きようと思う

それが出来ないと思うから、自殺という道を選ぶわけで

本人以外の人間に、止める事なんて出来やしない

止められたくない気持ちも、よく分かる


俺はちゃんと見守って、送り出してあげたいかなって思った

出来る事って、それくらいしかない

悲しくないかって言われたら、そりゃ悲しいさ

見ず知らずの人でさえ、涙が出そうになるくらい

でも、それでも、見守ってあげたい

真剣に考えて、本当に真剣に考えて、選んだ道ならば。




どうしようもないときって、必ずあるんだ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shunsuke1031red.blog75.fc2.com/tb.php/604-b345a97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

クライズ

Author:クライズ
 
Time to die.

アラド戦記をまったりプレイ中
最近はポケモンばかりやってるかもしれない

FC2カウンター

現在の閲覧者数

フリーエリア

Music Stream

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 | 暇人シーフの単位探しTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
