暇を持て余すクライズのぐだぐだ日記                           日記と呼べるほど書いてないが、まぁ気にしない
--/--/--(--)--:--
2009/10/01(木)14:32
グランツーリスモの海外レビューを眺めていたら衝撃的な事実が発覚


キャリアモードがない・・・だと・・・!?

同時走行車数が4台・・・だと・・・!?










購入は見送ります


GTの醍醐味はキャリアモードでしょうに…












出費予定が消えたわけだが









とりあえずカイオーガとラティアスを捕まえました


カイオーガは今まで遭遇した中で一番捕まえにくかった…


とりあえず厄介なのがアクアリング


みねうちでどれだけHPを削っても、アクアリングの自動回復

しかもあれ持続ターン無限なのかね・・・いつまで経っても効果は切れず

仕方ないのでごり押しボール投げで何とか捕まえましたよ


疲れた疲れた



ラティアスは余裕のよっちゃん


セオリー通りゴーストで戦って、HP半分ちょい切ったくらいでボール投げたらあっさり捕獲





とりあえず、これで一通り捕まえたことになる



残る3体のうち2体はSSにしか出現しないためどうしようもないが


ラスト1匹のレックウザ


ルビー時代はお世話になりました




こいつを捕まえたいわけだが・・・現状じゃ不可能に等しい


おとなしく四天王を蹴散らしまくって、主力ポケモンを育てていくことにしよう





現在のスタメン

ミュウツー Lv80
バクフーン Lv74
ルギア   Lv70
ギャラドス Lv61
ホウオウ  Lv50


あと1枠は育てたいポケモンに学習装置持たせて入れてる


というか四天王は↑4匹で倒せるから、ホウオウ要らないんだけど

ちょいとゴージャスに空を飛ぶ要員として使ってる



とりあえずミュウツーがやたら強い





今はストライクを育てております

特性のテクニシャン持ちだと、非常に強力


必中技のつばめがえしが威力135とかいう高威力を叩きだせる

加えて、虫タイプの物理アタッカー中で実質最速のポケモン

ただ、入手が地味に面倒だった



いざ捕まえて、「うお、これ攻撃の個体値Vじゃね」って思ったら

攻撃値下がる性格で愕然とした

なんて残念なヤツだと思いつつも面倒なのでそのまま育てております


気が向いたらもう1匹捕まえたる
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shunsuke1031red.blog75.fc2.com/tb.php/582-151d424b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

クライズ

Author:クライズ
 
Time to die.

アラド戦記をまったりプレイ中
最近はポケモンばかりやってるかもしれない

FC2カウンター

現在の閲覧者数

フリーエリア

Music Stream

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 | 暇人シーフの単位探しTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
