暇を持て余すクライズのぐだぐだ日記                           日記と呼べるほど書いてないが、まぁ気にしない
--/--/--(--)--:--
2009/09/30(水)14:02
なんでこう、雨って降ってくるタイミング激しいんだろうね










ラブラブカップル が勝負を仕掛けてきたとき

意味もなくそのポケモンが持ちうる最強技で蹴散らす俺は悲しい人である







レッドを倒して、シナリオはほぼクリアです

Lv88のピカチュウとか勝てる気しねーよwwって思ってたらボルテッカーで勝手に自殺しました

持ってるポケモン強いけど、余り頭は良くないらしい



明日PSPのグランツーリスモが発売するので、少しずつそちらに力を入れようかな






伝説の3鳥ポケモン、ミュウツーを捕まえて

とりあえず走り回ってる3犬ポケモンでも捕まえようかなと


スイクンは固定エンカウントのようで、いちいち追いかけまわさなくてもいいらしい

ってことでさっそく会って捕まえてきました

逃げられる心配がないので、ニューラでみねうち→ボールで余裕



厄介なのが、ライコウとエンテイの2匹


こいつらなぜか眠らせても逃げるという意味不明な性能

前見えてないだろうし、どっかにぶつかって勝手に弱ればいいのにね



まぁさすがに出会いがしらにボール投げて捕まるとは思ってないので

ポケスロンとかいうミニゲームを無駄に頑張って、くろいまなざしをゴーストに覚えさせた


ただこの作戦だとニューラのみねうちが使えないことに気付く

くろいまなざしはポケモン代えたら効果無くなるから、ゴーストのまま削るしかない


幸い固定ダメージのナイトヘッドを覚えていたので、1撃で倒したりすることはないが・・・



まずはライコウに遭遇

セオリー通り開幕くろいまなざし

はっはー、バカめこれで逃げられまい



ライコウの ほえる!








( ゚д゚)!?











まさかの強制戦闘終了技



しばらく見ない間に、やたら捕まえにくくなったなお前ら・・・




ってことで急遽ゴーストに挑発を覚えさせ、いざ再戦


開幕くろいまなざし→ちょうはつ でライコウは攻撃技しか使えないし逃げられない


ナイトヘッド2回でうまく赤ゲージになったので、催眠術で眠らせてボールボール


無事にゲット



なかなかいい調子


続いてエンテイと遭遇し、同様のパターンからナイトヘッドで削ろうとするも

HPが微妙な値のせいで、黄色ゲージ以上削れない

とりあえず眠らせてボール投げるも、捕まえられる気がしない


仕方ないので一旦ゴーストをエンテイに倒させて、交代でニューラを出しみねうち

逃げられたものの赤ゲージまで削れた



で再び再戦

ライコウと全く同じパターンで、無事にゲット



これで3犬揃いました


残るエンカウント可能な伝説系ポケモンは5体

そのうちハートゴールドだけで出てくるのは2体、カイオーガとラティアス


カイオーガは戦闘権利があるので、これからでも捕まえに行く

ラティアスもついでに捕まえ切れればいいなぁ





個人的にルカリオが凄い欲しいんだけど、GTSで探してもとても交換できるポケモンがいない

妹が一応ダイヤモンドを持ってはいるが、1匹だしさすがに貰うわけには・・・

もしルカリオがタマゴ産むなら、ぜひ頂きたいところだ


コメント
この記事へのコメント
友達に貰ったリオルがいるけどいる?
2009/09/30(水) 22:15 | URL | aqua #-[ 編集]
なにぃ
でも自分で使わんのかい
2009/10/01(木) 13:54 | URL | クライズ #JUGsyThY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shunsuke1031red.blog75.fc2.com/tb.php/581-53265b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

クライズ

Author:クライズ
 
Time to die.

アラド戦記をまったりプレイ中
最近はポケモンばかりやってるかもしれない

FC2カウンター

現在の閲覧者数

フリーエリア

Music Stream

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 | 暇人シーフの単位探しTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
